…って、タイトルだけで終わってしまった感。
発売直前というのに、なかなかSwitchごと買う決心がつかないので、某巨大掲示板を覗きにいってみましたw
某巨大掲示板は、さすが年期入り女王候補の皆様(?)ばかりで、忌憚なきストレートなご意見のオンパレード。
まあ、見に行ったスレが旧作スレだったからかもですけども(というかまだそれしかないみたい?)。
以下、慎重派のご意見より一部。
- 神話の神様感が薄くて刺さらない
- みんな可愛くて、サクリアっていうすごい力を持ってそうじゃない
- ファンタジー世界に25歳OLという世界観が無理
- 大人として恋したいわけじゃない
- 公式なのにパロディ作品みたいな主人公の設定と導入が居心地悪い
古参ファンとしては、どれも頷けるご意見。
特に「あ~」と同意してしまったのは、大人として恋したいわけじゃないので「(主人公25歳なら)アンジェじゃなくて年齢制限ありのものを選ぶ」というご意見。
ですよねー
生活に疲れ、コロナ禍にも疲れ、あ~、あのキラキラなファンタジーの世界観に浸りたい!!(BGM「Pop Star」by 平〇堅)ってときに、
主人公OL25歳
って、ファンタジーというより妙に現実っぽいのがなー(自分の実年齢はさておき)
いや、25歳が悪いわけでもなんでもないけど、その年齢で守護聖様たちと健全な恋だのなんだのっていうのがやっぱりどうもな…
25歳主人公なら、夜に手つなぎデートvだけで終わるわけないし、当然それ以上期待しちゃうだろって私の心が汚れ切っているのでしょうかw
やっぱりイマイチしっくりこない気がするので、とりあえずは様子見かなーって結論に。
一方現実として、来月税金払わないといけないのでSwitch買ってる余裕がないこともあります けど。
新しい守護聖たちや令梟の宇宙のナゾも気になるし、いつかはぜひプレイしたいですが。
….PCかVitaで出ないかな(無理)